2004.09.21

あたしンち

実は、あたしンち大好きなんですよ。
たしか出会いは小4か小3年のころで、単行本が値が張ってなかなか買えなくて、親に買って貰ったりした(笑)
友達に貸しているうちに1巻が失踪し、今も2巻からしか持ってない。
(買おう買おうと思ってても忘れる)
でも1巻てあんまりインパクトない巻だったような気がする…。
好きな話は、
ユズが夜中に冷蔵庫からハムとマヨネーズを出してパンにかけて、それを部屋で食べて寝ころんだら背中にいちめんのマヨネーズ…っていうのと
ユズのくしゃみが「ほぃ〜っぴ」になった話、
ナスを食べたせいで、みかんが色黒になった(笑)という話、
おかあさんが水島さんと授業参観で知り合う(カッパが牛乳を選んでる〜!!)話、
「ん…」しかいわなくなるお父さんの話、
銭湯でのみかん(みんなからモテモテ)と、おかあさん(湯船が…)のエピソード、
あと部屋にあるものをまっすぐにする!は、やってみましたがホントに綺麗に見える(笑)
サボテンカバーも笑えた。

あ〜、もう上げきれないです(笑)
今は朝日なので…あたしンちが読めないのが寂しい。
単行本まだかなぁ。
posted by まめ at 02:25 * 千葉 ☁ * TrackBack(0) * むくちをなおすほん

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。