2005.08.31

BSの中の人は私ですか

ジュディ・デンチはカワイイ。
久々にショコラみてそう思った。
ちょっと偏屈そうだけどじつはカワイイ婆ちゃんなのよ、みたいなね。

彼女の出演作片っ端から見てもいいなと思い、調べてみたら…
「チャーリング・クロス街84番地」は何とあの老紳士(…と私は呼んでいる)アンソニー・ホプキンスも出てるよ!素敵な爺ちゃん婆ちゃん…たまらんね(*´∀`)
あとは「アイリス」。これはばっちり主演だし、アルツハイマーの老人役を熱演してるそうです。見たいなぁ。
「眺めのいい部屋」はマグゴナガル先生も出てるし、いいキャストじゃないか。
変わったとこでは「ザ・ロード・オブ・ザ・リングを創った男」で朗読してたりしますねぇ〜。
かなりお年だし、名女優と謳われるだけあって、きっとDVD化されてない映画にも出てるんだろな。
長生きして、沢山映画に出て欲しいものです。

ショコラは音楽もいいよね。
レイチェル・ポートマンさんが音楽やってる映画を探してたら「ケロッグ博士」を発見。
そういや母親に見せようと思ってたけど(笑)、見たことないや。老紳士主演てことで気になってたんだけどさ。まさかレイチェル・ポートマンさんがねぇ。こいつぁ〜借りねばならねぇ〜ようだなぁ〜。
健康信仰なお母さんの反応が激しく見たい!!(笑)




最近、私好みの映画をBSさんが放送してくれます。
今日のショコラ、明日のアメリ、明後日のキャラバン。
まるで何かのお祭りのようです。

特に明日、明後日は録画が欠かせない映画です。
アメリは食わず嫌いをしていたらすごくヒットしてしまった中毒性のありそうな映画。
あの独特の色彩感覚やカメラワークがたまらないし、音楽も美術もいい。
アメリの部屋にあるアヒルの絵を描いた人の作品集が出てるらしくテレビで紹介されていて、ほかの作品も見たんですがかなり私好みだった…買いたい。
こういうのって値がはるものだけど、絵を描くにあたって参考になりそうだし、なんらかの電波を受信してしまいそうだ。

キャラバンはお経っぽい音楽につられて山を拝みたくなるね。山の映像にも鳥肌が立つ。
そしてカルマは私好みだ!カルマは俳優じゃなく現地人だからいいんだよね。キャラバンでしか見れないから、なおさら素敵なわけで。

少女の髪留めもすごく気になるけど、あとはティム・バートン特集さえ組めば神認定。
バットマンあたりからビッグ・フィッシュまで、一挙大放送!とかね。
是非ともやって欲しいんでBSさん、よろしく。本気ですよ。
posted by まめ at 23:55 * 千葉 ☁ * Comment(0) * TrackBack(0) * 俳優・映画・TV

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。