2005.09.04

学校見学したり

うpが遅れましたが東京〇〇〇〇に行ってきました。(マイナーなほう…と書くとバレるな)
じつはここ(学費の面から見ても)第一候補でして、グラフィック系の学科が非常〜に気になってました。
学生の作品もレベルが高くて、行くならここだ!って感じで挑んだ説明会でした。

 第一印象は駅から近い…。イヤ、遠いかもしれないけど、裏路地の住宅街の雰囲気が気に入った。いかにも高そ〜な住宅が立ち並ぶ中遭遇したレトロな木造住宅に萌え。
(この間行った学校は、駅から1分とかいって5分以上はかかった。勧誘もウザいし氏んでも行かね。今回の学校は5分ちょいで着いたし、嘘ついてなかった…かな?)
 建物の印象は、やっぱりゴチャゴチャ住宅街に建ってるだけあって、小さいなぁと思った。これはどこの学校も一緒だね。
設備もどっちかってーと古いし、Macの台数が少ない。でも家にXPたんがいるからどうでもいいし、寮使わない分のお金をibookにつぎ込もうと思ってたからいいや。
(通学は一本遅れたら死ぬので特急券が必要ですが)
 先生は…イトイさんと椎名誠を足した感じの先生でした(どんなだ:笑)。科の方針について、将来の進路について、学校について、親切にいろいろ答えてくれてすごく好印象。付き添ってくれた先輩もすごい真面目な努力家タイプの方だった。
 学生の作品はどれもウマーでした。「優等生のだから(笑)」とか言ってたけどそれでもウマーだよ。写真かと思ったら絵だったり、CGかと思ったらアナログだったりと驚き満載でした。
 総合的に見るとこのあいだ行ったとこが☆なら、こっちは☆☆☆☆☆☆だな。それ位の差はある。

つーか、この前行ったとこが悪すぎたのか(笑)
私のカンだけど「何か質問は?」と聞かれてなにも浮かばない学校はやめといたほうがいいと思う。興味が沸いたなら、色々質問が浮かぶはずだし。
とりあえずあと一ヶ所くらいは見とこうと思います。
posted by まめ at 23:55 * 千葉 🌁 * Comment(0) * TrackBack(0) * そぼくなヨーグルト

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。