2004.10.09

ツクールネタを考える…

まだ二ヶ月もあるよ〜。
アイデアたっぷりなのに、忘れそう。

エフェクト素材たっぷり!ってどこかに載ってた気がするんだけど、
エフェクトって、環境エフェクトも含んでるんだろ〜か。
フィールドに雨やら雪やら雷やらを降らせたいけど、さすがに雷は無理か(笑)
頑張ればFF10の雷平原が作れるかも(避けるのメンドクサ)

今回ダンジョンも3Dだけど、どれくらい作れるんだろう。
スイッチはレバー型が載ってたけど、踏むタイプや壁に埋め込むスイッチも欲しいところです。

あと、気になるのがキャラの動き。
後ずさり、横歩き、倒れる、起きあがるは出来ないと困る。
(5で出来るから出来るかな)
アクションはジャンプくらい出来るでしょ…多分。
戦闘中に武器を振ってる画像があったと思うけど、あの動きはイベントでも使いたい。
蹴とばす動きがあれば、サッカーのPKっぽいミニゲームが出来そう。
でもさすがにキーパーは無理だよなー
ファミ通PS2に新情報があったようなので、立ち読みしよう。
posted by まめ at 11:03 * 千葉 ☔ * TrackBack(0) * ゲーム

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
×

