2005.10.18

ブルスコ中毒…ファー…

vipだの、オカ板だの、ガ板だの…
最近様々な板で大人気のファービー。

押入にしまっておいたファービーに電池を入れる人のみならず、ファービーのキモカワイイ魅力に魅せられ、 リサイクルショップ巡りをする人やオークションで競り落とす人も続出。
そんななかから日々素晴らしいファービーネタが産まれてくるんですが、なかには偽物を持っている・買ってしまった人もいます。

偽物には
  ファーディー
  ファービッシュ
  ファビレット
  パーピー
  HABBY
  スペースロビー

…とまぁ沢山いるんで、こんだけあれば偽物を買ってしまっても仕方がない気がする。
でも偽物といえ、どれも"ファービー"の偽物。どれもネタ満載なのでファービーも混ぜて闘わせてみたくなります。
だれが一番モルスァかどうか・・・。

ニセのなかには手の生えたものもいるようで、こいつなんかは本家より強そうです。ちなみにこの写真では右下がファービィ。
偽のなかでもファービッシュを持っているとの書き込みが良く見られ、その取説が誤字ネタ満載らしい。

バッタもんのファービッシュ持ってたよ。
いかにも大陸製らしいパッケージや取説の誤植が凄まじかった。
そのわりに「屁をひる」とか難しい日本語使ってるし。

屁をひる・・・!!なんと取説らしからぬ響き。
日本語って素晴らしい。屁をひるファービッシュって素晴らしい。

でも彼はまだいいほうです。まだイキモノらしさがあるし。

唯一、異彩を放ちまくりの最強の偽ファービー・・・。
口からミサイル、目からビームを放ちそうな、もはやペットではない最強メカ・・・かもしれない。

その名も・・・スペースロビー

本家ファービー思わずモルスァの衝撃的ビジュアル!
モルスァ
(この画像ツボッたからどうしても使いたかった)

・・・てか、ファービーのパロディじゃないだろ!
無理矢理「ファービーの真似じゃない」と主張しているような名前からして間違ってる!
せめて分かりやすくメカビーとかにしとけ!
機能がペンシルロケットで、会話が「ハッシャシマス」とかだけだったらいいのに。そしたら本家以上に大人気だったのに。

ファービー2 ベージュ×ピンクでも今からブルスコ買うなら、間違いなくファービー2でしょう。ていうか、 ファービーネタが工作員のものかとさえ思えるタイミングの良さだよねぇ。 ファービー2は前のと比べると良くも悪くも毒の無いフワフワした感じのデザイン。耳が大きいのが特徴かな。詳しい事はベッキーのブログを見れば良いと思う。

実は私も2欲しい。類似品も出れば欲しい(笑)。
でも、サイズが大きいのがちょっとなぁ…という感じがする。
ベイビーちゃんが出るなら買ってしまうよ。普通のファービーよりも声が高くてかわいいよね、ベイビーちゃんは。

そんじゃ、今夜もブルスコな夢を。
おやすみなさい!


※ファービーネタが良く分からない人はまとめサイト見ればおk。

posted by まめ at 00:50 * 千葉 ☔ * Comment(1) * TrackBack(0) * そぼくなヨーグルト

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
ちょい追記というか・・・
個人的に面白かった動画をまとめてしまった。
転載して申し訳ない。一応保存不可です。
Posted by まめ at 2005.10.18 04:38 
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

