2005.10.24

蟲師、凄い良い出来。

【!】突然ですがメアド変えました。
新アドは plan27@mail.goo.ne.jp です。
(再構築に時間がかかるからまだメールのリンク変えてないですけど、今までのはちと使いにくくて…アドレスは素晴らしいのですがね…)

本文を書く前に、恒さんとフタ…前ちゃん…田中フロド…大勢の怪我人たちに
光酒やるよ
 光酒を捧ぐ。(つД`)・゚・。
 ゲンキモリモリ!
昨夜、蟲師のアニメが放送され、予想裏切り大好評。
ギンコの声優は微妙といえば微妙だけど、全体的に見れば素晴らしい出来でした。
そのおかげで蟲師スレもうちのブログもヒトが増えたよ。わーい。
スレを見た限りではけっこう原作未読の人が多く、どんなアニメか掴みきれてない人も多いと思います。

 そ こ で !

おでこのカワイイ原作者(蟲師6巻あたり参照)・漆原友紀さんの世界観を味わっていただくために「蟲師」 でなくあえてこれをオススメしたい。

フィラメント―漆原友紀作品集

蟲師の原型「虫師」が入っているんだけど、見所はそこより他の短編。
改めて読み返すと、短編の世界観が今の彼女の作品を形成しているのではないかと思う。
2ページくらいのほんとに短いのも結構入ってるし、フィラメントは細かい作品の集まりです。 話がずっと繋がってないと退屈してしまう人には多分蟲師もこれも合わないと思うけど、アニメが気になったらとりあえず読んでみるのも良いと思う。
あ、萌えとかあんまり無いからね、れんず婆ちゃんみたいな人は出て来ないからね。

アニメ、次週は「瞼の光」かあ・・・。これが四季賞受賞作だっけか。
てか、一話目はグロくないけど、2話目はグロイ。
目からぐわー!なので。ね、うん。
だけど(モゴモゴ…な回だから、見ないと絶対後悔するね。

posted by まめ at 03:53 * 千葉 * Comment(0) * TrackBack(0) * むくちをなおすほん

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

