2004.10.22

ツクる際の癖

ツクールで作るとき、変な癖がある事に最近気付いた。
その1、好きなもののオマージュを出す
今回の新作では、デッドマンのパクリかよ!とか、ヤットかよ!師匠かよ!
…なんて事になりそうな予感。
その2、台詞に点がない!
スペースですませてます。
スペースだと会話のとき、
ピッ ピロピロ ピピピ って感じで、SEの間が開くし。
その3、村の音楽は絶対しんみり系
素材にしんみり系の音楽がないと村は出来ません!
ツクール2000の村3とか、しんみり系で良いかも。
その4、フィールドもしんみり。
フィールドは、あまり明るい曲にはしないなぁ。
逆を言うと明るいのは街と城くらいしかないかも;;
なんで、しんみり系を多用するんだろうなぁー。


新作ツクールの素材は中世っぽいので、構想のシナリオと合いそう。
核みたいなモノのせいで世界がヤバくなり、あちこちで紛争がおきている世界が舞台。
食糧難で盗みを働く主人公と、裕福な生活をしてるヒロイン。
支配者のもとで、とりあえず働いている訳アリな傭兵。

この辺まで考えてあるけど、システムが絡んでくるから新情報待ちだなぁー
posted by まめ at 03:14 * 千葉 🌁 * TrackBack(0) * ゲーム

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
×

