2004.11.01

バスから、降りはしないさ。

市原戦行って来ました!
無駄に長々と、市原へ(五井まで電車で約50分)の旅を書きます(笑)

朝。緊張のあまり、納豆ご飯しかまともに食べてません。
出かける前になって雨が降ってくるもんだから、荷物入れに、と思ってビニール袋を5枚バックに突っ込む。
(最初はビニールバックだけにしようと思ってた)
駅に到着、12時前の電車に乗り込む。
さすがにこの時間帯は、電車はスッカスカだね。
蘇我に着いて、乗り換え。
このあたりからジェフサポがチラホラ。
ガンバサポは、ガタイのいいお兄さん3〜4人を見たくらいだったかな。
内房線。…千葉に住んでるくせに、内房は初めてかも。
五井に向かう電車の中、ガンバのタオルマフラー巻いたお兄さんと、恒さんの話題で盛り上がっている女性2名を発見。さすが恒さん。
このあたりから、暇つぶしに恒さん以外の背番号探しに励む(笑)
五井到着、市原まみれ!燃えてきますね!
とりあえず腹ごしらえにモスへGO!…しかし、ちょっと迷子に。
なんとかモスを発見。店内が蒸しあつい。
匠バーガー目当てだったのに、2時からの販売だったので買えず…。
仕方なく、てきとーに何か注文。
マイクで注文確認されるのって恥ずかしいよ!
上着を脱ぐと、友達に「でんって変!」と、思いっきり突っ込まれる(笑)
イトーヨーカドー。
1階でよくわかんない演歌歌手が、何かよくわかんない歌を歌ってた。
オバちゃんが群がってる。オバちゃんの群れは怖い。
そんで、色んなとこ寄って時間つぶしつつ、臨海へ。
バスにギュウギュウ詰め。ブレーキの時、掴むとこがなくて、
隣の人を押しちゃってゴメンなさい。

なんだかんだで臨海に到着。募金募金。
とりあえずゴール裏の端っこに座る。
後ろの子が「えんど〜さんは〜?」と言ってたのをハッキリ覚えてますよ。
この後、えんど〜さんが活躍して嬉しかっただろうなぁ。
試合開始前、兄ちゃん達がきて、みんなで応援しよう!みたいな事を話す。
その兄ちゃんに「そこの女子高生!こっち来てよ〜」と言われ…
私「どーする?真ん中のほうスカスカだし行こうか」
友「うーん、行ったほうがいいよねえ」
…皆がぞろぞろと真ん中に集まってくので、席が埋まってしまったので、
入り口の上の席に座る。前はオジサンだ。親子連れっぽい。
なんと、おじさんの背中に店長のサインがァァ!
(すんません、3番が誰か思い出せませんでした。自分ひどい奴だわ…)
おじさんは色んなとこに行ってるご様子でした。イイナー。
(浦和戦、あと神戸とか札幌あたり)
あと、何故か「関西の人ですか」と聞かれた(笑)
イイエ バリバリノ チバケンミン デス!
というか、子供が可愛いいいいい!
背中に「つね」のコはとくに可愛い!
平仮名かよ、可愛いよもうっ!(笑)

試合はじまり、あららあっという間に2失点。
しかも、1点は恒さんのオウン…。
「つね」の少女にあやまれっ!
あの子悲しそうだったよ…(っ_;)
前半は、面白くなかった。
フェル爺がチョコマカ動いてるのが目立ってた。
ホントにちっちゃいなぁ。フェル…。
こんな展開は、去年の臨海を思い出す。
マグロンのゴールが昨日の事のようだ。

前半終了。ハーフタイム。
周りじゃ、もう駄目だという声も聞こえてくる。
なに言ってんの、これからだって。
去年一点入れたんだから、今年はそれ以上返せるんじゃないかなぁ。
…なんて楽観してたハーフタイムは、後半現実になった。

後半開始。
市原のキーパーが赤いので、ムックと呼びはじめる(笑)
(ゴメンね櫛野さん)
しかし、ムックなんて『たべちゃうぞ』!
後半15分…ヤットだ!
…よく分かんない奇声を上げたことは間違いない。
ガチャピンなんて呼ばないよ!とかアホな事叫びながら、
友達と「一点返したねぇ〜」と話したりしてた。
代表ユニはヤットにします。
ヤットのゴールの数分後の後半28分、二川のゴールが決まる!
それまで(腰痛で)座ってた私も、思わず立ち上がって、
やったぁ〜〜フタ〜!と叫んじまいました。
後半は面白かったけど、宮本→松波とか、大黒→森岡とかニシノマジック炸裂…。
個人的には、入江を変えて欲しかった。

前方の喉を枯らして応援している少年が椅子の上に立って、
身を乗り出して危ない姿勢になって、母親に押さえられた。
(ほんと、危なかった;;)
こんな小さい子も、頑張ってんだ。
どうか、勝ってくれ!と応援してた。
…だけど、結果は2-2の引分けだった。
結果だけ見ると全然良くないけど、後半は面白かった。
自分なりに楽しめたので、来て良かったなぁ、と思う。
サッカー知らない友達も、まさか同点に追いつくとは思ってなかったらしい。
あと、選手の中では遠藤がお気に召したようです(笑)

家に帰ってきて、なんとなくミスチルのシフクノオトを聞いてた。
今回の試合、…天頂バスの歌詞のまんま…かもしれない。
ちょっと泣きそうになった。でも、励みにもなった。
天頂バスの歌詞はこちらのサイトに載ってます。無断リンクゴメンなさいm(._.m゛

天国行きのバスで行こうよ〜
揺れるぞ 地に 足を着けろ〜
己の直感と 交わした約束を〜
果たすまで きっと僕にぃ〜
終点など ねぇぞぉ!

果たすまで降りちゃだめ。果たしたとても、望んで成長して。
ずっとチャレンジャーなんかやってないで、ベルトを奪いに行かないとね。
posted by まめ at 01:28 * 千葉 ☔ * Comment(0) * TrackBack(0) * ガンバ大阪

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。